警察署で眼圧を褒められた(?)時の話

古物商許可は営業所の最寄りの警察署へ申請します◎

先日、古物商許可申請に伺った藤沢警察署。

女性の古物商担当の方が対応してくださいました。

スムーズに受理をしていただき、対応もとても丁寧で良い方でした。

 

ただ、最初にご挨拶をした時に、「え!?」と驚かれまして、、

こちらも『え!?私なんか変な格好しているかな??』と不安になったのですが、、、

(通常のスーツスタイルだったのですが。。。)

「先生の目力が強すぎて、、!」と言われて笑ってしまいましたww

何度経験しても申請時はやはり緊張するものですが、そんなに私目を見開いていたのかなとwww

 

終始なごやかなムードで、もちろん書類は真剣にチェックしていただきました。

そして、約1ヶ月後に無事に許可も下りました。

 

警察はサービス業ではないので、基本的にはピリっとパリっとした対応をされます。

ですが、その中でも生活安全課は優しい方が多いと感じます。

 

自分の眼圧に気をつけながら、これからも元気に申請をしていこうと思っております。

 

☆LINE相談☆

 

☆メール相談☆